胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

2013年はじまる


 元旦から3日まで千葉の実家で過ごしました。3日の夜にとぼとぼと八幡通りを歩いて帰って来たら、八幡宮が賑わっていて、帰って来たなと思う。知らない間に大雪も降ったらしい。千葉は南国だけれど、この寒さが身が引き締まるような感じがすると思いました。
 そうして、4日、5日と仕事でした。あっという間に日常です。今朝は初朝市へ行き、振舞い甘酒を頂いてきました。りんごとおでんの材料を買ってきました。今日はパソコンに向かい、やる気にならなかったパソコンでの事務仕事と年賀状の返事書きです。年賀状を出さないので、めっきり枚数も減りましたが、まだ送ってくださる方もいます。今日中に返事書くつもりで、夕食のおでんを煮ています。
 今年の目標。身体をいたわること。早寝を心掛ける。残業しないで早く帰るようにする。丁寧親切に。それでも新しいことはやっていくです。