胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

『アイアンマン』と『アベンジャーズ エンド・オブ・ウルトロン』

 お盆の8月14日にまず観たのは『アイアンマン』

息子たち帰省してきて『アイアンマン』を観ていないというので、一緒に観る。

なんというか、黒幕はいつもこうだよねと、すぐにわかる。

テロ組織にとらわれているときに、お手製でアイアンマンを作ったっていうのは

映画ならではの面白さです。

 

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 アベンジャーズ2作目の「エイジ・オブ・ウルトロン」。人間よりコンピューターが賢くなるというお話。それが悪と人間の友にもわかれる。AIに個性があるということなのか。

ナターシャの思いはハルクに伝わるけれど、ハルクはまた逃げてしまった。