胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『バハールの涙』

f:id:meme2008:20200106065311p:plain

『バハールの涙(Les Filles du Soleil)』 2018年制作フランス映画

監督:エヴァ・ユッソン

主演:ゴルシフテ・ファラハニ

オフィシャルサイト:http://bahar-movie.com/

 

弁護士の仕事を持ち、家族としあわせに暮らしていた女性が、ISに夫や親族を殺され、息子を奪われ、自身は人身売買で売られる。奴隷状態から脱出し、武器を持ち女の戦士軍団を率いていく。

怒りにかられて銃をもつ気持ちが痛いほどわかる。ここでは男はクズである。

バハール役の女優さんはどこかで見たことあると思ったら、『パターソン』でアダム・ドライバーの妻役の女優さんであった。『パターソン』では、少しおちゃめで天真爛漫な妻役だったが、今回は、美しく気高く壮絶な演技だった。

「バハールの涙」の画像検索結果

左目に黒い眼帯をした女性ジャーナリスト、マチルド。

彼女を主役にした映画『プライベート・ウォー』は劇場公開されたばかりで、見逃してしまった。

『プライベート・ウォー』オフィシャルサイト:http://privatewar.jp/