胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『ロケットマン』

 

ロケットマン (字幕版)

ロケットマン (字幕版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 『ロケットマン』 2019年公開

 監督:デクスター・フレッチャ

 主演:タロン・エガートン

 

 エルトン・ジョンの伝記映画。

 「ボヘミアン・ラプソディ」と似ていると思ったら、監督のデクスター・フレッチャーは「ボヘミアン」で製作総指揮に名を連ねている。それにしても、フレディ・マーキュリーもエルトンもなぜ悪い男につかまるのだろうか。酒におぼれクスリに手を出す。立ち直ってから信頼できるパートナーに出会えてよかったけど、若いうちは人を見る目がないのか。男性は権力欲が強いから金銭欲が強い女性をパートナーにするより質が悪くなるな、と思いながら観ていた。全体がミュージカル仕立てになっているので飽きずに観られた。80年代によく聞いていたメロディがなつかしい。