胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『ターミネーター・ニューフェイト』

 

ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版)

ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: Prime Video
 

 『ターミネーター:ニュー・フェイト』 2019年

 監督:ティム・ミラー

 

ターミネーター2』の正統の続編だという。

 サラ・コーナー役のリンダ・ハミルトンも28年ぶりの復帰。アーノルドシュワルツェネッガーも出演している。新しい未来からくる強化人間グレースはかっこいいし、今回狙われる未来のリーダー、ダニーの表情が良い。女性が活躍する映画として強化されている。

 しかし、Rev-9というロボット? 強すぎではないか。バラバラにしても液体になってすぐにもとに戻る。どうにもならない。グレースはただのサイボーグだしね、どうやって勝つのだと思う。ハラハラドキドキしていっきに楽しめる。楽しめるのだけど、1点気になることがある。アーノルド・シュワルツェネッガー演じるカールはロボットではないの? なぜ渋いおじさんになっている? 老けている? そこだけ疑問になる。ただ、アーノルドシュワルツェネッガーがいい感じに老いて優しい顔になっていた。年寄りと若者たちの活躍。最近の年寄りをなめちゃいけないよ。