胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画「ミナリ」

f:id:meme2008:20210411052517j:plain

「ミナリ」2020年

監督:リー・アイザック・チョン

 

農業やるとなると、ぜったい天候やら何やら障害が出るなとドキドキする。

妻のどうせうまくいかないと思う気持ちの方に同調してしまう。

農業が軌道にのるにはお金がかかる。

子役がいい、お祖母さん役がいい。

 

夫婦は食べるために、ひよこの選別をしている。

雄のひよこは廃棄されてしまう。燃やすのだ。

わたしがいつも車で通る山の中の煙突からいつも煙が出ている。

ずっと、何なのだろう。何の工場なのかと思っていた。

近くに住むという人と会ったので「あの煙突は何なのか」と聞いた。

「あそこは鶏舎があるところ」と教えてくれた。

何の煙かはわからないみたい。興味もなかったみたいだ。

「ミナリ」を見て、雄のひよこが焼かれたり、卵を産めなくなった鶏が焼かれているのだろうか、と思った。朝早くから煙がでているのだ。

わたしは卵が好きだ。お肉では鶏肉が好き。

お弁当にはゆで卵を入れる。たんぱく質補給のつもり。

でも、少し気持ちが悪くなってしまった。

死んでいくひよこや鶏。生きたまま火に放り込まれるのだろう。

変なところで、ひっかかってしまった。

 

 

公式アプリ:

gaga.ne.jp