胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

料理映画2本

 暑くて料理する気になれない。でも、なんとか作っています。
 モチベーションを上げるために、料理に関する映画を2本観ました。

ジュリー&ジュリア [DVD]

ジュリー&ジュリア [DVD]

 安心感があって、何をやってもメリル・ストリープです。料理の方は、フランス料理ですから、バターたっぷり。たまに食べる分には美味しそうだけど、毎日食べたら、私はすぐに太り、体壊しそうなメニューでした。一番美味しそうだったのは、ジュリーの夫がかぶりつくチョコレートケーキでした。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

 南極ですもの。少し涼しくなるかなと思いました。映画に片足でいいから突っ込みたかった。一番美味しそうだったのは、おにぎりでした。