胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

オリンピック

 オリンピックが終わったらしい。オリンピック、ぜんぜん観ませんでした。
 前半は、テレビのない山の家へ行っていたので、ラジオで水泳とか聴きました。あとは子供たちは観ません。普段は、サッカーや野球よく見ているくせにです。オリンピックのチームは興味ないとのことでした。夫は陸上だけ少し観てましたね。それでもって、ニュースもオリンピックばかりなので観なくなりました。星野ジャパンが負けたからと、なんだかんだ新聞に書かれていたのは読みました。でも、オリンピックは出るだけですごいイベントだと思います。「参加することに意義がある」は、もう死語でしたっけ。とにかく、なぜだか終わってくれてほっとしています。