胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

夜中に羊羹

夜中に羊羹を食べました。甘いもの食べると頭が働く気がします。
昨日は、一番気掛かりだったことが片付きました。中学2年の学級世話人をしていまして、昨日あった懇談会で来年度の世話人ほかの役員を決めるのです。もうひとりの世話人は用があって行けないから、後はお願いって・・・。私ひとりで仕切らないといけません。不安だったけれど、皆さんの協力で10分で決まりました。引き受けてくれた方、本当にありがとうございます。
他のクラスは、話し合いが長引いていました。結局決まらなかったクラスもあって、そのクラスの世話人さんは胃が痛いと言っていました。それに比べて、本当、こんなに気分のいい懇談会は久しぶりでした。良かった良かった。