胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

オオデマリ


 水曜日は講義をとらないで、休みの日にしました。
 ヘルパーの仕事があったら入れたり、山に行こう、映画を観に行こう、人と会おうと考えていましたが、甘かった。なんだかんだやることがあって大学へ来ています。今日もデータ打ち込み作業。単純作業嫌いではないのですが、まわりがうるさくてやめて散歩に行きました。やはり家でやろう。でも用もあって帰れない。それで散歩に出て気分転換してきました。
 今、オオデマリが咲いています。オオデマリの小道があり良い感じです。こんなに天気がいいのに、土曜日はまた雨のようです。小学校の運動会なのにとがっかりしています。先週の土曜日の中学校の運動会も小雨が降り寒かったのでした。