胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

米粉のピザ


 ばっちゃんにもらった米粉が残っていたのでピザを作りました。米粉の生地おいしいと言ってくれるだろうかと心配しましたが、ピザ3枚あっという間に食べてくれました。
 この土日はすっかり山の家へ行く気分になっていたのに、土曜日勤務日だったことを思い出しました。土曜日は疲れて夜の8時に寝て、次の日の7時まで熟睡。日曜日もうだうだ家事に精を出しました。職場ではマスクをして咳している人がちらほらいます。私も風邪が入ったかなと思ったけど、良く寝て元気になりました。寝るのが一番。だけど、うちの息子たちも寝るのが大好き。次郎は中2になっても、10時まで起きていられない。高校受験の勉強大丈夫なんでしょうか。太郎も小学6年生の時、8時に寝る習慣があって、担任の先生から「もう少し遅く寝る練習をしないと、中学生の勉強追いつかないよ」と言われたのでした。高校生の今、さすがに10時ぐらいまでは勉強していますが・・・。大晦日の除夜の鐘は聞けないふたりです。