胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

東京研修

金曜から東京に来ている。急に交通費を出してくれる研修があって、手をあげて職場から3名で出かけて来た。金曜の夜実家に泊まり、母、叔母、弟と食事。研修会場には知っている人がたくさん。なぜこの場で出会うのかと思う人もいて、つくづく人の繋がりは大事にしなくてはと思いました。これも震災がもたらした出会いです。
昨日の夜は盛り上がり、今頃みなは朝食バイキングを食べています。私は一人少し遠い会場まで歩いていくことにして、途中ファミレスでコーヒー飲んでいるところです。
ここは結婚した頃住んでいた町の近く。並木通りも懐かしい。岩手の仲間と歩いているのが、不思議な感じがしていました。