胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

遅い春とスマホ


 日曜日に日帰りで山の家へ。雪も溶けてばっけ(ふきのとう)が顔を出しました。福寿草もこんな感じです。夜はもちろん、ばっけの天ぷらを作りました。
 とうとう、10年も使っている携帯電話からスマホ(iPhone)に変えました。次男が買いに行くのについて行き、説明を聞いているうちに私が欲しくなりました。でも、久しぶりに物を買って、役に立つと感動しています。カメラを忘れても、写真も簡単に取れます。ナビもついています。会議でメール添付の資料を開けます。印刷するまでもない資料なんてiPadで見ればいいことで、紙の節約になります。iPhone買ったら、テレビふたつとiPad3DSをもらってしまいました。3DSに息子は興奮です。
 しかし、山の家では使えません。