胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

泥沼はどこだ

泥沼はどこだ―言葉を疑い、言葉でたたかう

泥沼はどこだ―言葉を疑い、言葉でたたかう

 8月25日(日)の母親大会分科会の日比谷公会堂で、小森陽一氏、アーサー・ビナード氏、木坂涼氏の鼎談を聴いた。ビナード氏の制御不能のおしゃべりに、すっかりファンになってしまう。面白い。そのしゃべくりで日本人を啓蒙いていってください。
 ニュース、新聞を見ると「なぜだ!」と思うことが多い。先日もあまり頭に来て、テレビを壊してしまった。夫に壊さないで、表現できるようになるといいねと言われた。はい、そうです。家の中で怒ってばかりいても仕方ないですね。