胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

お祝いケーキ

 お祝いケーキ。いつもは近くの「タルトタタン」で買いますが、八幡通にできた「ひだまりカフェ」にお願いしてみました。

「ひだまりカフェ」さんは女性が一人で切り盛りしています。
 この場所は、前は女性一人でベーグル屋さんをやっていたのに、閉めてしまいました。
 たまに、ベーグル買いましたが、営業大変だったのかな。
「ひだまりカフェ」さん、美味しそうな焼き菓子やパンが並びます。あまり、お菓子を食べないようにしているのに、フラフラとお店に入って、1個だけ買ってくる私。応援したくなるお店です。
 今回のケーキはフルーツいっぱいで、冷やして美味しいケーキでした。

 お祝いだからと、ちらし寿司にケーキなどたくさん炭水化物取りすぎたわ。今日は、粗食でいこう。