胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

ラジオ体操

 やっと暖かくなりました。
 蝶がまるでドクドクと音を立てるように蜜を吸っていました。

 恐怖の連休が始まります。
 連休明けに提出するものがいっぱいあります。
 でも、連休は息子たちの大会が目白押し。
 東京に住んでいる夫の兄弟が子供を連れて盛岡へやってくる。たぶん夫の両親も。
 小岩井農場へ行きたいそうだ。
 あんな混んでいるところへ近づくのさえ怖い。
 「山の家の周辺とかドライブじゃダメなの?」
 と夫に訴える。
 「山の家にはもう行ったことあるから、盛岡に来たいんだし、東京の人は小岩井農場なんだよ」
 とのこと。
 んー。観念して行くか。みんなと遊ぶのは大好きなんですけれど、時間がどんどんなくなって、いつ机に向かえるのだろう。でも、私が行かないとまずいのよね。これからのことも少し話をしないといけないから、友好関係を作らないといけないのです。
 でも、とにかくやるしかない。毎日空き時間にパソコンに向かう。
 それにしても、散歩もできないで運動不足です。
 だから、お弁当を作った後、ラジオ体操するようにしています。