胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

朝ミィーティング

 今朝は、コケモモ登山隊Yちゃんと朝の5時30分に朝市で待ち合わせ。Yちゃんはすでに買い物を済ませていた。私は急いでひと回りし、しし唐、トマト、かぶ、人参などを買い、二人でコーヒーを買って、切り株が置いてあったので座りこみ、Yちゃんの持ってきたパンで朝食を食べる。ふっー。朝のさわやかな空気の中、コーヒーだなんてグッドアイデアです。Yちゃん。積もる話をしながら、来週の土日はお互いに空いていることがわかり、山登り+温泉1泊の予定を立てる。やはり会って話すと物事も決まる。メールはまどろこっしい。

 今日明日は、研修会で1日座学。朝は涼しかったのに、すでに蒸し暑くなり、腰を上げるのがおっくうですが、行ってきます。
 下の写真は、Yちゃんからいただいた手作りの苺ジャム、佃煮です。ジャムを入れた器は、辻協先生作。毎日使っています。