胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

Soup Stock Tokyo


 Soup Stock Tokyoでランチしました。
 東京駅で帰りの新幹線を待つ間は丸の内の丸善で本を見ます。しかし小腹が空いたので広い本屋をめぐる前に腹ごしらえです。地下へ行くと食べてみたかってSoup Stock Tokyoのお店がありました。さっそく列に並んでスープ2品とパンのセットを頼みました。スープはヴィシソワーズと参鶏湯(サンゲタン)。美味しかった。参鶏湯をこういう風に作ってみようと思いました。
 スープで力をつけて本屋をまわったせいか、お財布に残っているお金を使い切ってしましました。