胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

万引きに間違わられた・・・の巻

 久しぶりでTUTAYAへ行った。DVD映画を観たいが、わが家に今再生機がない。PCの再生はおかしくなっている。再生機を買おうと思いつつ、買っていない。
 何しに行ったかというと、R.E.Mの「OUT OF TIME」を借りるため。ユーチューブで「LOSING MY RELIGION」を聴いていたけれど、車で聴けるようにiPhonen(ガラケーに戻したため、ただの音楽再生機として使っている)に入れましょうと考えたわけ。古いアルバムだけれど、あったわよ。少しボロボロだったけど。
 TUTAYAの帰りにツルハに寄った。お店に入るときに何か機械がなった。店員さんがこちらを見た。買い物をしてお店を出る時に、また機械が鳴った。店員さんが追いかけてきて、「お客様の他の買い物に反応しているかもしれません」と言われた。万引きでも疑われたのかな。リュックの中を見せて、もしかしてこのCDと思ったら、そうだった。なにかを解除してくれて、お店を出られた。よくわからないけれど、少しドキドキしたけれど、頭には来なかった。とても丁寧に対応してくれたから。
 PCからiPhoneに音楽を入れたら、大変なことになった。次男が、私のPCで最近音楽をとりいれていた。私は久しぶりに使ったのだ。私のiPhoneは、息子が好きなアニソンだらけになってしまった。全部同期させてしまったのだ。