胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきました。

 面白かったです。オールドファンを楽しませる要素満載。

 SFアクション物なのに、熟年夫婦とか中年が多かったです。
 私も昔むかし、新作が出るとオールナイト上映で観ました。
 何度も何度も観ました。昔は、映画館は入れ替え制ではなかったのです。

 息子たちも『スターウォーズ』に子守りさせていました。
 息子が言うには、高校生でスターウォーズシリーズを全部観て詳しい人はまわりにいないそうです。
 でも、今回の新作で若い人のファンも増えるのではないかしら。

 今回は、ヒロインがいいです。
 美人だけど、食いしばる顔驚く顔、表情がいい。
 エピソード1〜2では、アナキンに感情移入できなかったし、好みではなかった。悪役になる人だから仕方ないかもしれませんが。

 ハン・ソロとチューバッカが出てくるだけで、オールドファンは感激してしまう。

 悪の軍団は、地球ひとつ破壊するくらいの兵器を持ちながら、いつもながら女の子一人取り逃がしてしまう抜け具合。そうして最後の勝負は、チャンバラ。すべて、お決まりのパターンなのに、ハラハラドキドキであっという間の時間でした。