胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

インスタント沼

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

町で仕事して、負のオーラを背負ってきて、振り落としたいので観た映画です。

人間バカが一番。バカになれなくて苦しむのね。

ああバカになりたい。そうして、

春一番に咲く花を見つけて、喜べればそれでいい。

そんな小さな幸せに目を向けさせてくれるような映画でした。

でもそれも一瞬、ラジオからのニュースで、いったい世の中はなんでこんな金の世の中になってしまったんだ。苦しさは続くだろうとうなだれる。
落ち込みと有頂天とほどほどの喜びとむなしさが繰り返される毎日。これが普通。


同じ三木聡監督の『イン・ザ・プール』も編物をしながら観てみた。
たしかにバカバカしいけど、精神科に勤めていた物としては、現実はもっとバカバカしいと思ったわけ。バカバカしく元気になる映画ではなかったけど、端役にも有名な方が出てきて、寒いギャグが出て、あまり考えたくない時にはいい映画かも。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]