胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『メン・イン・ブラック』1~3

 

 

 せっかくのお盆が雨です。畑もできないし、息子にご飯作るだけ。だれています。

息子から「すかっとしたいなら、『メン・イン・ブラック』だよ。おバカだよ。コメディだから」と言われて、ついつい1から3まで観てしまいました。

あのコーヒーCMの宇宙人トミー・リー・ジョーンズが活躍する。各界の有名人が実は宇宙人だったり、宇宙人の地球への入国手続きなど、物語の筋より細部が楽しめる。

犬の宇宙人フランクと手伝っているか邪魔しているかわからない薄情な4匹?のエイリアンが毎回たのしませてくれる。

3の最後はこういうオチだったのかと泣かせる。

「メンインブラック4」が公開中。主役はかわってしまうが、犬のフランクは登場するらしい。