胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『草原に黄色い花を見つける』

 

草原に黄色い花を見つける(字幕版)

草原に黄色い花を見つける(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: Prime Video
 

 『草原に黄色い花を見つける』

 監督:ヴィクター・ヴー

 原作:グエン・ニャット・アイン

 公式サイト:http://yellow-flowers.jp/

 

 素敵な映画だ。タイトルが少し違うのではないかと思うけど、まあいい。

 Amazonプライムのお薦め機能という奴は、しっかりわたしの好みをわかっている。

 ベトナム好きだし、こういう詩のある映画が好きなのだ。

 子役たちがいい。と思ったら、みんなベテラン子役らしい。

 撮影も素晴らしい。原作を読んでみたい。

 ベトナム、また行きたいな。10日ぐらいスティして、市場で食材を買って自炊してみたい。ベトナム語も習いたいが、発音が難しそうである。

 今年のベスト10にはいる作品である。