胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

SPAM


 SPAMという缶詰を私は知りませんでした。山の家を借りたお礼にと写真家がたくさんくれたのがSPAMです。スーパーを良く見たら、普通に売っていました。夫は、ゴーヤーチャンプルにSPAMを入れるんだ。沖縄のSPAMは美味しい?とかいいます。そのあと、職場の人と行った飲み屋さんでゴーヤチャンプルを頼んだらSPAM入りでした。
 はじめ食べたとき、塩味がきつくて「健康に悪そう」という感想でした。でも、その塩味を利用して料理するといいようです。夫、息子たちは気にいったようです。
 夫が山の家へSPAMを持って行きました。あとは、ばっちゃんの畑から野菜や枝豆をもらうつもりです。さっき電話したら、水が出るようになったそうです。よかった。