胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

四月は君の嘘

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 次男が『四月は君の嘘』が面白いと言う。もう10巻くらいまで出版されているとのこと。音楽の話でお母さんも気に入ると思うと言う。少しストーリーを説明する。
「そんなら、お母さんが大人買いしちゃおうかな」と言いました。『のだめ』や『動物のお医者様』など、次男が好きな漫画は私が大人買いで、いっきに揃えたものです。買って欲しいのかな、と思いました。
 でも、次男は「いい、自分で買うから」と言います。高校生で小遣いの少ない次男です。そんなお金があるのかなと思いましたが、「あ、そう」と言いました。次の日に4巻まで4冊買ってきました。とりあえず、これしか買えなかったそうです。
 私には『のだめ』のほうが面白いように思いますが、4巻まで読んだら先を知りたくなります。母は、Amazonのワンクリックで注文もできます。でも、次男が自分で揃えたいというのなら、次男が買ってくるのを待つしかありませんね。