胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

いまさら吹雪

 今週、月曜日、夫がバッケ(フキノトウ)を採ってきて、バッケ味噌を作ってくれた。懐かしいバッケの味。これからどんどん採れる。バッケの天ぷらが食べたいとリクエストした。
 翌朝、雪が積もっていて、車をだせるかしらという状況。また、一面の雪。昨夜も一晩中風が強くて、今朝は雪の吹き溜まりがすごくなっている。車を下の道路に止めておいて良かった。出勤できないところだった。
 明日から、暖かくなるという予報。雪かきはしないでほっといてもとけるかしら。
 春は一進一退。

 日曜日にスマホから携帯にかえた。久しぶりに携帯を持つと操作にまごついた。つい画面をふれたくなる。わが家は圏外なので、家にいる時は携帯は役に立たない。もっぱら仕事用。ネットはパソコンかタブレットで見るので、スマホまではぜいたく品だと思ったのでした。外とつながらないスマホは、音楽再生機器となり、それなりに便利です。