胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

山カフェ日記

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~

山カフェ日記~30代、移住8年。人生は自分でデザインする~

 本をじっくり読む暇がなく、漫画ばかり読んでいます。
 高知の田舎に移住した夫婦の話。とはいっても、夫さんの実家があり、大変素敵なおじいさんおばあさんが描かれています。
 笑ってしまうあるある話は、車ですれ違った時、窓越しにあいさつすること。車に乗っている時も田舎では気が抜けません。笑顔であいさつ。それに、年寄りしかいないので、若い人が移住してくると、町内会の役員やらなんやら押し付けられるという話。うちも最初の頃は、夫は村の行事に巻き込まれていました。今回は出戻りの移住者で、夫は年齢的に年寄りの仲間に入り、他に若い人もいるので、あれやれこれやれとは声がかからないと思います。
 それにしても、私も通勤しないで家で仕事したいという希望があるので、いろいろ考えているところです。