胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

FBやめる

 FacebookTwitterに登録していましたが、両方ともアカウント削除をしました。
 一時FBはよく投稿していましたが、最近は投稿をしていなかった。Twitterは、情報を得るためにと登録したけれど、あまり見る時間もなく覗かなくなってしまった。
 FBに投稿もしていないのに、暇だとついFBをのぞいてしまう。そういう時、なんだかただ覗くのは悪いから「いいね」を押してしまう。それもだんだん面倒になってきた。
 世の中の流れを怒る投稿や批評も流れていく。FBで世の中は変わらない。仲間内で、そうだそうだといっても、駄目だなと思っていた。

 それに、また仕事が変わり、真剣に勉強しなくてはいけないこと、考えなくてはいけないことがたくさんあった。パソコンに向かって逃避している場合ではない。何か書きたいときは、このブログで解消すればいい。

 という訳で、お友達にお知らせもしないで、FB削除してしまいました。みなさま、ごめんなさい。