胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

アフロえみ子の四季の食卓

 わたしの理想の食卓だわ。

このワンパターンがたまらなく美味しくて待ち遠しい。

ただ、私の場合はパートナーがいて、魚や肉を食べたい人。

酒飲みだから、つまみもいくつかないといけない。それに痩せの大食い。

なので、ワンプレートにはできないのだけれど、

自分の食生活はこの本のようにしたい。

具だくさん味噌汁とごはんと糠漬け。

でも、糠漬けを冷蔵庫にいれています。すみません。

外に出したほうが、発酵がいいから出してみようか。

でも、かきまわすのを忘れてしまうことがあるから、目のつくところに置かないとだめね。

今朝も卵粥とリンゴと人参の糠漬けが楽しみなのです。

レシピがいらない! アフロえみ子の四季の食卓

レシピがいらない! アフロえみ子の四季の食卓