胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

土曜の午後に映画3本

 土曜日の午後。夫がいないのでワイン飲みながら映画を3本観る。

 

 30年庭から出なかったモリ。でも若い時は旅をしたんだ。ずいぶん前に熊谷守一記念館へ行ったことがある。

 

 ん、へんな映画。

 

ブラックパンサー (字幕版)

ブラックパンサー (字幕版)

 

 荻上チキ氏のラジオを聞いているので、マーベル映画を観るようになってしまった。

ブラックパンサー」も熱く語っていたな。

最後に主人公が国連で「分かち合う」と演説したとき、「ただの農業国が、何を分かち合う?」と質問されていた。ほんとうのことを知れば、ワカンダ王国を詐取しようと大国がしゃしゃり出てきそうで怖い、といらぬ心配をする。