胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『キャプテン・マーベル』

 

キャプテン・マーベル (字幕版)
 

 『キャプテン・マーベル

 2019年

 マーベル・シリーズの21作めとのこと。

 でも、時系列的にはアベンジャーズ誕生以前の話になる。

 『S.H.I.E.L.D.』のニック・フューリーとフィル・コールソンが出るのだけど、若い。はじめ二人に似た若い俳優かと思ったらちがう。デジタル処理をして若くしているそうである。猫好きフューリーはかわいいし、フィルがフューリーに信頼されている訳もわかる。アベンジャーズのはじまりるきっかけを与えた物語だった。

 しかし、キャプテン・マーベルのキャロルは強すぎる。いろいろなヒーローいなくても彼女一人で大丈夫じゃないと思うのだが、キャロルは宇宙の平和のためにあちこちの銀河を旅しているのだろう。宇宙に一人飛び去るキャロルはかっこいいけれど、無限の宇宙での孤独を感じる。