胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

課題図書2

 県立図書館へ行った。借りたい本があった。しかし、なんだか目についたものを借りていって9冊かりてしまった。帰りはバックが重くて、洋服を見たかったがまっすぐ家に帰ってきた。
予定外に借りた本。

ツキノワグマ―クマと森の生物学

ツキノワグマ―クマと森の生物学

山の家のお隣さんとして彼らを知っておいた方がいいと思い。
食といのち

食といのち

辰巳芳子さんの映画が評判とか。私も玄米茶を作りたくて本を探しました。本はほとんど貸し出し中でした。人気があるのですね。この1冊があったので借りてきました。
シモーヌ・ヴェイユ 「犠牲」の思想

シモーヌ・ヴェイユ 「犠牲」の思想

なぜか名前は知っているのに、何も知らないので手にした。難しそうなので、読めるかどうか。
「社会的うつ病」の治し方―人間関係をどう見直すか (新潮選書)

「社会的うつ病」の治し方―人間関係をどう見直すか (新潮選書)

来週、この方の話を聞きに行くので。