胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

マリーゴールドホテルで会いましょう

 映画館でこの映画のポスターを見て、ジュディ・デンチの白髪のショートカットに魅かれて、ショートカットにしてしまったことがあった。しばらくショートだったけど、1カ月もたたないうちに伸びて美容院へ行きたくなるので、手入れは楽だけど面倒になり、いつのまにかボブな髪型に戻ってしまった。
 もっと白髪になったら、ショートにしてみたい。

 映画は、イギリス人のシニアたちがインドでの優雅な生活を夢見て、マリーゴールドホテルにやってくるが、そのホテルはまだ未完成で、ひとりの青年が奮闘中であった。

 シニア俳優たちの貫禄勝負の映画。インド勢の俳優さんたちも良かった。


 2作目も観てしまった。
 リチャード・ギア登場というふれこみだけれど、そう活躍はしない。
 ホテル主の青年の母をくどくぐらい。
 しかしほぼ全員、相当なお歳になっても、パートナーを求め恋する体質は驚くけど、年取ったからこそ、そばに誰かいてくれることを求めるのかも。

 最後はインドのダンスを楽しめます。