胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

野菜おでん

野菜おでん、作っています。朝、いつより遅く大学へ向かう車のなかで、NHKラジオのラジオビタミンで紹介していた料理です。帰りに八百屋さんに寄って野菜を買い込みました。大根、人参、椎茸、ごぼう、トマトと玉葱は丸ごと入れました。あと、じゃが芋とかぶを入れるつもりだったのに、鍋がいっばいで入りません。
ラジオビタミンには、村上信夫アナウンサーが出ています。以前の朝の村上さんの放送にわけあって電話で出て村上さんとお話しさせてもらいました。俳句と山の暮らしの話をしました。5年以上前の話です。
今日も試験でした。ごめんなさい。あまりよく書けなかったです。昨日まで、ケアマネジメントと発達障害と信頼性と妥当性のレポートを書いていて力使い果たしてしまいました。試験あとひとつです。でも、集中講義やら何やらで、春休みはあまりない。仕事も増やすし、岩手から出て遊びに行けないです。