胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

映画『アンタッチャブル』

 

アンタッチャブル (字幕版)

アンタッチャブル (字幕版)

 

 NHKラジオの「すっぴん」が好きだ。前は月曜日も聞いていたけれど、今は金曜日だけ聞いている。金曜日は高橋ヨシキのシネマストリップが好きで、紹介された映画をすぐに観たくなる。

 

1987年のアメリカ映画。 ブライアン・デ・パルマ監督作品

 

この映画も放送の紹介を聞いて、すぐに観た。

有名な映画でタイトルも知っている。でも、なんで今まで観なかったのか。

ロバート・デ・ニーロのせいではないだろうか。彼がマフィア役で出ている。

「ゴットファザー」の思い出を大事にするものには、この映画のロバート・デ・ニーロを観て、イメージ崩されたくないというか、二番煎じなるおそれとか、いろいろ複雑な思いがあって避けていたのかもしれない。

でも、面白かった。

たしかにロバート・デ・ニーロは、マフィア役はまるけれど、ゲスだった。

いいのはショーン・コネリー。いるだけでオーラあるね。

主役のケビン・コスナーもいつものようにかっこいいし、若い。

もういちどじっくり観たい映画だ。