胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

もたいまさこ

 仕事休みに入りました。雑用を片付けるため町に出たついでに久しぶりにDVDレンタルしてきました。夫と息子は山の家へ行っているので、夜に2本観れました。借りて来たのは、全部もたいまさこが出ている映画。もたいまさこ好きです。まずは、『マザーウォーター』。ウィスキーが飲みたくなりました。残念ながらワインしかなく、白ワインちびちび飲みながら観ました。

 2本目は、『トイレット』。どの映画でも同じもたいまさこ。京都で一人暮ししていたマコトさんが、実はアメリカに娘がいて孫たちと暮らし始めたというストーリーを勝手に想像していました。残るは『プール』です。今夜観ましょう。ウィスキーも買ってきましょう。