胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

1001グラム ハカリしれない愛のこと (2014年)

『キッチンストーリー』(2003年)のベント・ハーメル監督の作品だと知って観に行きました。
『キッチンストーリー』は、前にたまたまレンタルで借りて観たら、面白かったのです。
ノルウェーの映画です。

今回は、笑わない主人公が淡々と演技していき、正直眠くなりました。
でも、映画のせいではないです。
昨夜、久しぶりに夫と飲みに出かけ、3軒はしごをしたのでした。
そうして、今朝は俳句の選句の締めきりで4時半に起きてパソコンに向かいました。
映画は、9時45分からです。
この時間しか上映しないのです。
明日で上映おしまい。1週間しかかかりませんでした。
それで急いで観に行きましたが、祝日で映画館は混んでいました。
やっと、座席に身を置いたときには疲れていました。
そういう訳で、寝てしまったのです。

主人公のマリエの父が味のある役者さんでした。
マリエが乗る電気自動車がかわいいです。