胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

ダース・ヴェイダーとウルトラマン

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

スタッフから上記の絵本を借りました。『スター・ウォーズ』ファンには笑える絵本です。映画を知らないスタッフは何が面白いかわからないとか。それはそうですね。借りて来て息子に見せました。「保育園から『スター・ウォーズ』シリーズを見せられていた」という中3の息子ですが、同級生で『スター・ウォーズ』を観ている人が少ないとか。高3の息子も『スター・ウォーズ』も『ロード・オブ・ザ・リング』も観ていない人が多いと驚いている。息子たちは本も読んでいる。これって、たぶん親の趣味に子どもは影響されているのかもしれない。麻雀好きな親だと家族で麻雀できるとか、カラオケが好きな家族だとか(私は麻雀覚えたいけど覚えないまま、歌はド下手)いろいろな家族がいる。
絵本を貸してくれた若いママさんに、「ウルトラマンのパパものもあるよ」と言っても知らなかったので、今日山の家へ行ったので持ってきました。

おとうさんはウルトラマン (ウルトラマンえほん)

おとうさんはウルトラマン (ウルトラマンえほん)