胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

すいか買う


 日曜日、朝市ですいかを買いました。700円でした。夕食後に冷え冷えのすいかをいただきましたが、甘くて美味しかったです。
 土曜日は、勤務日。日曜日は、学会。市場で買った野菜で、茄子とトマトととうもろこしのカレーを作って出かけました。暑いですし、すごく行きたくなかった。家でゆっくり家事をしていたかった。でも、まあ義理みたいなものもあるしと出かけましたが、思わずいい話が聞けたり、大学の先生から業務のアドバイス受けたりと、ストレス解消になりました。出かけて良かったと、帰りは道は思うのでした。
 それにしても、ホテルでは別の学会がありました。先日の勉強会の時も他の会場で、介護支援員の研修か何か、感染予防の何か、それぞれの部屋で何がしらの研修や勉強会が開かれていました。せっかくの土日に皆さんご苦労様です。私も勉強熱心ですけど、今一つ大きな流れにならずに、専門性とは何かと考え込むこの頃です。