胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

トマトスープ


 昨日、朝市でトマトをたくさん買ってトマトスープを作りました。
 

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方

に載っている「トマトの無水スープ」です。
 今朝は、何だか朝から頭が痛くてだるくて夏バテかと思ったら、二日酔いだったのかもしれません。昨日は、午後に近くのマンションにいいカフェを見つけ、夫と飲み、夕方から朗読会に行って飲み、帰りに友人とワインのお店で飲んでいたら、気がついたら0時でした。だるいはずです。今朝は、中学のボランティアで公園の掃除でした。生徒たちはうだうだ。大人は私一人だから仕切らないといけなかったけど、こちらもうだうだ。ゴミもあまりないし、15分で解散しました。帰ったら、昨日自分は食べなかったトマトスープを食べて元気になりました。