胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

猪谷靴下2足目

 猪谷靴下2足目編みました。黒い毛糸が2玉あったので、それをベースにあまり毛糸をあわせたので、変な色になりました。合間時間で作っていたので、ずいぶん日にちがかかりました。最後のメリヤス止めがうまくできません。(泣)
 練習の2足が終わったので、新しい毛糸を買って、プレゼント用を編んでみたいと思います。

〈メモ〉

 ・1足目は、足の長さ250mmサイズで作る。私にはブカブカでした。

 ・2足目は、足の長さ239mmサイズで作る。私の足にぴったりでした。でも洗うと縮むかもしれません。自分用に244mmサイズも作ってみましょう。

 そうか、いろいろなサイズを作ってから、友達にはいてもらい、一番気に入ったサイズを作ってあげればいいのですね。ということは、まだ試作を何組か作りましょう。