胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

ブログ再開します

 2017年3月にいちどブログを書くのをやめました。
 それから1年半、田舎にこもり、仕事が変わったというか、もとの職種にもどり、
 俳句の師匠が死んだのを期に俳句はやめ、
 時間があると、本を読んで、Amazonプライムで映画を観ている日々でした。

 そして記録していないと忘れていきます。
 面白かったのに、タイトルが思い出せない。内容が思い出せない。
 ヒントがあれば思いだすので、まだ認知症ではないようです。

 そういうわけで、ブログに画像や動画を貼り付けて記録しておかないとだめだと
 思い直した次第です。

 きっかけは、日曜日に図書館の絵本コーナーに何年振りかで足を踏み入れたのです。
 好きだった絵本。
 子どもたちに読み聞かせした絵本。
 しかし・・・タイトルが思い出せん!
 そうだ、ブログに記録していたかもと思い出しました。

 わたしの記憶箱は、もともと頼りないのにますます取り散らかっていきます。
 外部装置を利用したほうがいいと思いました。

 備忘録としてのブログです。