胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

パンの耳とラジオ

昨日の野菜おでんとドイツパンの朝食は、とてもおいしい!
それから、ドイツパンと一緒に買ったパンの耳を揚げておやつを作りました。器は、岩手大学の窯で焼いてもらったものです。
今は、カレーを煮ています。最近カレー食べていなかったので、次男が横で跳んで喜んでいます。
毎日食べることが楽しみですが、そろそろ赤信号です。ダイエットしなくては。また、ラジオビタミンを聞いています。山の家ではラジオの電波も頼りなくてラジオをあまり聴きませんでしたが、村上アナウンサーの声がよくて、お話しさせてもらってから、ラジオファンになりました。急な話なので、実家にも知らせなかったのですが、あちこちで、ラジオで急にめめさんしゃべってびっくりしたと言われました。ラジオファンは多いのですね。
夫は地元のIBCが好きで、特に大塚アナウンサーが面白くて、仕事にならないと言っています。
東京にいた時はFMしか聴かなかったのに、今はラジオ深夜便も聴いています。
息子の友達が3人来て、パンの耳ばくばく食べています。