胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

またたび

またたび

またたび

先週末から仕事でショックなことがあり、落ち込み。
今週は、気を取り直して立ち直り。
今日は、フル回転で頭を使ったら、頭がぽっぽっと燃えていた。
切り替えて違う仕事をしないといけない。
そうそう、そのために読書でもして、頭を冷やそう。
本の山を見る。
読みかけの難しい本はだめだ。
目についたのが、この本。
この間、図書館から借りてきた。
伊藤比呂美のだいぶ前のほんですが、読んだことがなかったのです。

詠んでみて、笑ってしまい、今読んで正解だったわ。
楽しい気持ちになってきました。

でも、本の中で伊藤比呂美さんのお母様が、元気に料理しています。
今は亡くなったお母様です。
こんなに元気だったのだなと、少ししんみりしました。