胡桃の木の下で 

日記ではなく備忘録になっています。忘れっぽくなってきたので。

谷口ジロー氏亡くなる

谷口ジロー氏が亡くなった。
先週から『坊ちゃんの時代』を読み直していたところだった。
4部と5部を持っていなかったので、先週買って4部を読んでいたところであった。

『坊ちゃんの時代』は息子が家を出るときに持っていったので、返してもらった。
息子たちは小学生から『坊ちゃんの時代』を読んで漱石、鴎外、啄木を知り、『シートン動物記』を大事にしていた。
その他、つい私が買ってしまう谷口ジローさんを息子たちは読んでいた。

そんな息子たちとの日々を思い出す谷口ジローさん。
どうか安らかに。
合掌。

でも、なんだか好きな人たちがどんどん死んでいくなあ。